増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

5日 東京都足立区 浴室TVを地デジ化

2015年04月15日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はお世話になっています電気屋さんのお仕事です。

足立区で既存のTVを地デジ化します。

いつもご依頼ありがとうございます。

今日は生憎の雨です。><

リンナイの10インチくらいのアナログTVですので同サイズ以上のTVになると

かなり高額になてしまいますので、チューナーをご提案させていただきました。

弊社でチューナーをご用意させていただきました。

リモコンの受光部は点検口に取り付けました。

これなら、浴室にキズをつけずに容易に交換できます。

↑から電源をとります。

今まで付いていなかったので、ナイスハットを取り付けます。

アースも効いているか?はわかりませんが既設の線と圧着します。

ワンタッチプラグでしたので接触不良があるといけませんので接栓に交換しました。

無事工事完了です。

今日からまたTVをお楽しみください。

ご依頼誠に有難うございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。