増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

21日は 江東区の泉電気さんの安全衛生に関する講習に参加しました。 

2017年01月31日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

先日、弊社ブログのリンク先の江東区の泉電気さん主催、

新年会を含んだ決起大会、安全衛生に関する講習に行ってきました。 

某テーマパークなどで工事をする泉電気グループで集まっています。  

(もちろん強制ではありませんが、このグループの凄いところは自主的にほぼ全員参加です。

房総から来る方もいます。)

皆さんお店の都合上、出席できない場合は懇親会だけでも行きたい! と言って参加します。 
 

お昼ご飯は、家電工事屋さんとしょうじ電設さんと、美味しいトンカツをいただきました。

いつも、楽しみです。 

電気工事のスペシャリストが集まっている中、本当に勉強になります。 

前方に座っている方は、東十条のオウシン電気さん親子です。

いつも、大きな現場でお呼びいただき勉強させていただいています。 

表状は街の電器屋さん!って事になっていますが・・・・・・・・・ 

いつも、思うんですが・・・・ 全然違うじゃん! >< 

  

泉先生が脚立を安全に使う講義しています。

まさかの、脚立の話だけで1時間以上のボリュームです。  笑 

私が講義したら10分で終ってしまいます・・・・

 

その他、電気工事に関する情報交換会。

失敗談、お得情報などで盛り上がりました。 

4時間ですが、あっと言う間に終わってしまいました。 

来年もぜひ! 

ディナーです。 

楽しい1日でした。 

 

懇親会では、常泉社長の意外な一面を見させていただきました。 

泉社長の真面目なイメージがぁ~~~~~~~~~   

また、来月は安全衛生協議会があります。 宜しくお願いします。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。