増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

4日 2件目 市川市大洲にてアパートのアンテナ工事♪

2013年03月07日 | 共同住宅アンテナ

 

今日2件目市川市大洲です。 アパートのアンテナの点検工事にお伺いしました。

某会社様からのご依頼です。

この大洲は車が指定許可車以外の通行禁止区間が多く非常に大変なエリアです。

過去に一度取り締まりに合いました。

毎回道路を通るのに警察署に行って許可をもらわないといけないエリアが多いのです。

数年前にアンテナを建てられたそうですが、最近ブラックアウトしてしまうとの事です。

BOXを開けると・・・・・・・  あれ? 何か変?

ん?  

電源部が2個出てきました。

モニター出力です。  なるほど!

1Fのあるお部屋でTV端子をみさせていただきました。

なるほど! という事でお部屋の中の同軸だけ交換させていただきました。

(ご年配のお客様で今後の受信不良のトラブルを防ぐため)

古いワンタッチプラグ式の同軸です。

さてと! 問題は屋外なので、室内の作業はこれで終わらせます。

方向調整終了しました。↑  全ての接栓のチェックをします。

これが一番大変な作業です。

分配器の古い接栓は全て交換しました。

あと、配線を手直しさせていただき、ブースターの調整をして今回はカスケードのまま完了します。

(スカイツリーに切り替わる時に障害がでるかもしれないので、今回は必要最低限の工事です。)

21chはCN30dBでたまにBER E-7です。 後は全てCNR30dBです。

多少遅延が見られるものの問題はないと判断しました。

ご依頼誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。