増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

4日 3件目 千葉県市川市新田にて照明の壁スイッチ故障の為交換

2013年03月07日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日3件目は2件目の作業中にお部屋の照明スイッチの故障という事で、

お伺いさせていただきました。

2件目から3件目の距離は700mでした^^。

こちらが故障しているスイッチです。 電気が付かないのでジェントスで照らしています。

スイッチを交換しました。 

(木曜日にかなりの個数のスイッチ交換があるのでパナソニック製を車から降ろしていましたので、

お客様にご説明をして、東芝の配線器具を使用しました。 見た目は同じです。)

弊社はどうしても電線が短く被服が剥きなおしできない場合を除いて必ず被服を

剥きなおして接続します。(当たり前か><)

ご依頼誠に有難うございました。

 

後日時間が空いたので分解してみました。 (新品はちょとだけ勿体無いですけど。)

左が故障しているスイッチ、右は新しいスイッチです。 

接点が焦げています。 これで通電しなくなっています。

スプリングが曲がっているのも解ります。 これでスイッチがバカになっています。

↑ 古いスイッチ

↑ 新しいスイッチ

古いスイッチのスプリングは金属疲労の為に簡単に折れてしまいました。 寿命です。

↑スイッチON時

↑スイッチOFF時です。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。