増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

10.23日 1件目 埼玉県久喜市にてご新築アンテナ工事

2011年11月06日 | 埼玉県アンテナ工事

 

今日は埼玉県にアンテナ工事にお伺いいたしました。

ご新築おめでとうございます~!

通常エリア外ですが、出張費を払っていただきお伺いさせていただきました。

弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

 

久喜市での弊社の施工例はありませんので、ドキドキしながら東北道を通って

現場に着きました。(メールでアンテナの方向、大きさがバラバラと聞いていました。)

遠い現場で、お客様に増田さんの良いとおもっているアンテナを使用してください。

という事で、やはりU20TMHを使用させていただきました。 

測定開始です。

いきなりBERがでてしまいましたが、良い場所をさがしたらCN30dBとなりました。

こんなひとつの屋根で受信できる場所と出来ない場所が混在する場合は

特に注意が必要です。 入念に測定します。

おお! MX、CTC、テレ玉が受信できる事がわかりました。

正直ビックリしました。

屋根馬はいつもの、補強馬RB45ESを使用しました。

同軸は傷つけないようにクリップとコーキング留めです。

ジョイント部分はトタンから少し浮かせてあります。

ばっちり! 受信できました。

最後にTV端子で再測定です。

フジのみCN29dB~ あとはmainは30dBとなりました。

測定値を見て、安心しました。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

今後とも増田デンキをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。