増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

13日 松戸市 マンション 分電盤交換工事 温水便座専用コンセント工事

2016年01月23日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日はお得意様がオーナーでありますマンションの1室の電気工事に御伺いいたしました。

温水便座は弊社でも交換していますが、今回はワカサ住設様にお願いいたしました。(大変そうなので。。。)

 

私は電気工事に専念します。

露出で水道管が通っているので、専用回路を綺麗に施工するのは難しく、お客様にはできる限りと

お話をさせていただきました。 

この水道管の脇にPF管で工事をします。  

金属BOXでアースを施工します。 いい数値でした。

端子あげします。

トイレに水道の工事の際に点検口を設けたのでしょうか?

アース線は簡単に取り外せるように、クイックコネクターを使用します。 まぁ 外す事はないでしょうけど・・

ジョイント部分には、ナイスハットを被せます。

点検口が薄くベニアがおいてあるだけでしたので、木工用ボンドで接着しておきます。

3P コンセント アースターミナル付きです。

全ての壁がコンクリートです。

集塵機能は便利です。

絶縁は6メグ OK!

貴重な単2のカワムラ蓋付きです。  残り5面あります。

なんでしょう????????

時間で接地抵抗が変化します。

今日は、次のお客様宅が停電なので、ここで終了と致します。

後日アースのみ点検させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

いつも増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。