増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

26日 埼玉県草加市にてご新築アンテナ工事!!!  ちょっと 苦戦>< 

2011年09月08日 | 埼玉県アンテナ工事

 

 

今日は草加市にお伺いいたしました。

ご新築おめでとうございま~~すぅ!

初めての施工場所です。  が頑張ります!

電波の状況を全く把握していませんが、有難い事に増田デンキさんに! ><

とご依頼いただけましたので、気合が入っております。

かなり苦戦しましたので、測定写真が多めです。

アンテナは建てれば言い訳では無く、立てる場所を見極めるのが一番大切です。

いきなり電波があまり良くなく焦りました。 高くすれば大丈夫なのか? 一生懸命探しましたがそうでもありません・・・・

この場所では電波がある程度落ち着くのですが、コロニアルが割れるかもしれないのと、

屋根馬の脚を切って、今後どの業者様でも対応できないと困りますので、お客様とご相談後、

屋根馬を加工しないで、施工できる場所で良い場所を慎重にさがしました。

慎重に場所を決め良い場で立てましたが、かなり変動があります。

そこを、煮詰めて1時間以上格闘しました。

高さはかなり微妙な高さです。

う~ん これでは納められません。 う~んBERがでると怖いです。   納得できないので、もっと調整をします。

う~ん 変動が激しく! 草加市は電波環境が悪いのかな? 

BERは0になんとか頑張って調整しました。

もし受信障害が出る場合は最初の変則的な場所に移動させていただく旨をご説明させていただきました。

高性能なU14TMHなのに、ここまで苦戦するとは! 思いませんでした。

NHKとTV東京のバランスが難しいですね。

 

 

53dBμV~なのでブースターは必須です。

 

 

リップルが激しく調整が本当に難しい場所だとおもいました。

苦戦しながらも、なんとか良い電波を受信できました。

心配しているチャンネルをTVの画面で確認して安心しました。^^

これならまず、スカイツリーができるまで大丈夫な気がします。

21ch 26ch 27chに苦戦しましたが、無事工事です。

今回は弊社にてご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

今後とも増田デンキをどうぞよろしくお願いいたします。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥よけ? (さ行のママ)
2011-09-08 22:06:44
マストから1本出ているのは
鳥よけNEWバージョン?

思わず前の画像を確認してしまいました
返信する
Unknown (増田デンキ)
2011-09-20 21:05:07
ママさん
こんばんわ
完全にお返事を書いているつもりでした。
ごめんなさい。
ニューバージョンというか、
ちょっと大きいのを試しに付けてみました。

効果は不明ですけど^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。