増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

1日 松戸市高塚新田にてコンセント点検

2013年05月05日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

この前アンテナ工事をさせていただきましたお客様宅で

コンセントの点検にお伺いしました。

大分遅くなってしまいすみませんでした。><

以前どこからか、ボン! と音がなり停電になりご心配されていました。

その時、片相の柱状ヒューズがたまたま?とんでいて東電さんに復旧をしていただきました。

 

 

まずエアコンのコンセントの点検です。

このコンセントから下のコンセントへ分岐、更に昔使用していたCATVのコンセントへ。

もう一本はエアコンの取り付け場所まで延長していました。

こちらのコンセントは塞いでしまいます。

上記のようにしました。

延長先のエアコンのコンセント↓

今エアコンは使用されていません。

年数も経っているので、念の為エアコンを交換する時に交換をお勧めしました。

↑はコンセントを交換しました。

電子レンジのコンセントです。

ビニル被服のゴミがついていましたので、取り除きました。

これで、完了となります。

ご依頼誠に有難うございました。

他の工事のお見積もりもいただきました。^^

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。