増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

26日 1件目 船橋市東船橋にてBS、UHF立替工事

2010年11月29日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

今日1件目は船橋市東船橋にお伺いいたしました。

この場所はとても高台で電波の良い場所です。

TVの端子は8箇所あります。 今回はBSもご希望ということで、

ブースターをいれさせていただきました。

引き込み線は5C2Vです。

このように登って行きます。 

古いアンテナを撤去します。 アナログのアンテナはもう4素子しか残っておりません。

脚が地に着いていません。

素子が落ちていました。 

電波の良い場所なので下で組んでしまいます。

錆止めを抜かりなく。

余分なマストも切ってしまいます。

さて測定開始です!

U14TMHにて測定します。

BSブースターをいれるのですが、弊社はUHFもAMPとなります。

電波が強すぎです。 ><

お客様にはBSが無ければ、大変お安く済む旨をご説明してあります。

オールの14素子程度のLS5にアンテナを変更します。

4dB程弱くなりました。 ^^  CNRはもちろんオール30dB以上~ (地方局除く)

古い同軸は立ってしまいます。  カチカチです。

なるべく根元から張替えます。

鳥の糞もありますので、LS5に鳥よけをつけておきます。

綺麗に建ちました!

瓦も漆喰もとても綺麗でした。 (今回ご依頼主様がご不在でしたので、この場で報告です。)

8分配器を交換して無事工事完了です。 

TV端子でBS 70dBμV~ E2 62dBμV~ とスカパーも安定受信となりました。

UHFは70dBμV~ です。 こちらは、スカイツリーができてもあまり電波は、

変わらない気がいたします。 (もう既に良いので)

こんかいは弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。^^

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。