増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

16日 江戸川区西篠崎にて新築アンテナ工事セット

2013年04月25日 | 東京都アンテナ工事

 

今日は江戸川区西篠崎にてご新築のアンテナ工事にお伺いしました。

以前工事をさせていただきましたお客様のご兄弟のお家です。

施工前に今アンテナ工事をするリスクをご説明させていただきました。

当日キャンセルになると厳しいですが、ご説明はさせていただいています。

それでも、OKという事で工事をさせていただくことになりました。

ご依頼誠に有難うございます。

引き込み線の場所が厳しい場所にあります。 CATV用にここについたのでしょう。

3F建ての工事です。

3Fのベランダから屋根に上がります。 

3F建ての場合は室内を通っていくので、すごく慎重になります。

BSがありますので、補強付き屋根馬を使用します。

東京タワー波が強烈です。

スカイツリとの角度は30度くらいあります。

今回はスカイツリーのMXにあわせて施工します。

この場所はスカイツリーに切り替わってもそれ程電圧は変わらないと思います。

5dBほど上がるかぐらいです。

3Fだと落ちるとヤバイです。

雨どいの金具の根元から専用金具を使用して施工していきます。

新築ですので、今回はアンカーは打ちません。

こんな感じになりました。

弊社はBSの単独ブースターは在庫していないので、新築セットでUHFとBSの増幅と

なります。 

流石に過入力になるかギリギリなのでATT-15dBで減衰させます。

ブースターもー10dBなので、入力LV-5dBという事になります。

調整を確りしてから ATTを入れます。

何度も確認しながら調整します。

よし! OKです。

↑最終調整後

一番の難関は引込み線の処理です。 これが大変です。2Fから屋根上ですから。

できる限り綺麗に施工します。

TV端子で確認します。

無事最終チェックを完了して、お引渡しです。

今回は増田デンキでご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。