増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

13日 市川市中国分 ご新築 アンテナ工事 ♪

2016年09月02日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

市川市の中国分でご新築のアンテナ工事にお伺いいたしました。 

HPからのご依頼誠に有難うございます。

屋根上にアンテナを立てます。 

32φでアンテナを立てます。 

中国分なので電波はいいと思いますが、MXが映ったらいいなぁ~と思い

ローチャンネルのアンテナで施工します。」マストはいつものより太い物を使用しています。 

在庫処分の為にサービスです。  

下段のリング、UHFアンテナの金具には、錆を抑制するために、ラッカーを吹き付けておきます。

屋根馬には補強をしておきます。

屋根馬はドブめっきになります。 

最近アンテナ工事が減り、屋根馬もこの形は最後の一台です。 

この後は、DXにするか、? 迷っています。 

長期保管しているので、どぶめっきなので、色は暗くなりますが全く問題はありません。

錆にはかなり強いめっきの物です。(塩害対策品)

物凄く強い電波です。 

ご新築ですので、ワイヤーロプを使用します。 

なるべく傷をつけないせ施工をしていきます。 

エフコで要所を留めていきます。 

良い感じです。 

ジョイント部分には、古川電工のエフコ1号を巻きます。

そのあとは2号を巻きます。 

無事、綺麗にアンテナが建ちました。

下段は屋根の形状から3本ステーです。 落雪時を考慮しながら建てています。

うーーーーーーーーーーーん  いい感じです><

引き込み線はグレーでしたので、耐候性に良くないのでビニテで保護をします。 

TV端子で電波の確認をします。 

MXもブースター無しでバッチリです。

各お部屋のTV端子で電波を確認しました。 

これでアンテナ工事は無事に完了となりました。 

関係ないのですが、今日は時間もあり少し気になる点がありましたので、CD管に保温材を巻いてみました。 

CD管は直射日光が当たると劣化して割れて雨水が入ります。 

なので、少しでもと思いなんとなく、お客様にご説明して施工してみました。

もちろん、サービスです。 

普段は行っていません。

応急的なものであり、お客様にはすぐボロボロになるので、その際には何かを巻いてあげてくださいと

ご説明させていただきました。

自宅のPF管はビニテを巻いています。 

 

今回は増田デンキに地デジアンテナ工事のご依頼いただき誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 

 

夢のマイホーム  本当におめでとうございます。 ♪

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。