増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

15日1件目 市川市伊勢宿にてBS調整

2010年03月18日 | 千葉県市川市アンテナ工事

今日は本当は市川市北方にて新築セット工事だたのですが、

まだ板金屋さんがきていなくて、雨樋がついていなかったので、延期としました。

29日までに仕上げないといけないので焦ります。

その他今日は集金で2件回ってその間にBSアンテナの方向調整のご依頼を

戴きました。 なんとか時間を取れそうなので、お昼にお伺いさせていただきました。

ご依頼ありがとうございます。

半年前に某量販店に取り付けをされたそうですが、受信できなくなってしまったとの事です。

いつもの様に、お客様には施工会社に言った方が良いですよ^^とお知らせしましたが、

お急ぎと言う事で、今回は弊社にて施工させていただきました。

有難う御座います

現場に着くと。

アンテナ直下で・・・・




こんな感じです。 アンテナの故障かと思いました・・・が・・・



このように凸部が変に当たっており、傾いて取り付いていました。






金具が傾いて付いていたものだから仰角も43度になっています。

今までこれでよく受信できていたな~と><

全て手直しをして



今日は曇っています。



それでもこんなに綺麗になりました。




仰角は38度



無事工事完了です。

お客様にはこんな数値は見たことないと喜んでいただけました。

普通に付けるとこの数値になるので、初めからずれていたのですね。

今回はご依頼いただきまして、本当に有難う御座いました。

またどうぞ宜しくお願いいたします。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。