増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

18日 市川市大野町 ドアホン工事

2017年03月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市大野町でドアホン工事にお伺いいたしました。 

以前、アンテナ工事をさせていただきましたお客様のご実家です。

ご依頼ありがとうございます。^^

 

防犯上、ピンポンは良くありません。

なので、カメラ付きドアホンにしたいという事で、お客様にご用意いただきました。 

埋め込まれていました。 

それも、釘です。><

親機の場所までFCTを延長します。 

穴が開いていましたので、その穴を使わせていただきます。 

壁の板が薄いので多めに固定させていただきました。 

後で気になるようでしたら、色を塗られるようです。 

無事に室内は取り付け完了です。 

動かないようにシリコーンで接着します。 

屋根があるので、雨水はかかりません。

そして、無事に取り付け完了です。 ^^

いつも、ご依頼有難うございます!

帰りには・・・  うふふ (*´艸`*) 

><

ご馳走さまです。 

美味しく家族でいただきました。 🎶

 

また、何かございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 


17日 江東区 電気工事とエアコン工事

2017年03月25日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日は投資家のお得意様の賃貸物件の電気工事とエアコン工事に来ました。

空き家です。 

先日は照明工事とアンテナ工事をしました。 

今日は支給品のエアコン工事です。 

かなり大変です。

これを外します。 

お! 換気扇工事とキッチンパネルが終わってます。 

石井工務店さんにお願いしました。 

エアコンの室外機が・・・・・・・・・・・

リフォームしているようですね。 壁厚が20cmです。

スリーブがギリギリです。 

なんとか、4KWのエアコンをここまで運びました・・・・

腰が・・・・    

今後、狭所作業は別途いただくか、お断りします。 

二人作業でないと難しいです。 

コンセントを交換しました。 

次に給湯器のコンセントの工事です。 

日は当たらない場所です。 

電線管は、目立つのでお嫌という事で、お客様ご希望で露出としました。 

VVR(SV)もVVFも同じ材質ですからね。 

基本的にはVVFは屋内用配線となります。 

日も当たらないですし、雨も恐らく当たらないので問題ないでしょう。 

お客様には、基本的に電線管工事はお勧めいたしています。

直射日光が当たる場合は、電線管工事、もしくはCV線の工事となります。  

玄関脇ですから、確かに電線管だと違和感がありますね。

リフォーム前の物件であれば、色々対応ができますが、

クロスまで終わっている物件は、なかなか難しいですね。 

 

いつも、ご依頼誠に有難うございます!