増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

5日 2件目 千葉県マンション 水漏れ 緊急対応

2015年11月02日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目はお世話になっていますマンションのオーナー様よりご連絡をいただき

御伺いしました。

ある階で水漏れを起こして、1Fまでいってしまったそうです。

全て賃貸物件で、オーナー様の物件です。

まず、1Fから点検します。

在宅で緊急的に非難されています。

現在は問題なさそうですね。 

照明器具はもう駄目ですね。 浸かってました。

2Fも点検して

写真ばかりです。>< 

コンセントも駄目ですね。

緊急避難先の引っ掛けシーリングが浮いていました。。。

軽天で殆ど、ネジが効いていませんでした。 怖いですね・・・・

露出型の引っ掛けにしました。 これはボディーが大きいのでビスが多く打てますので軽天や、センターの穴が

大きすぎる場合には非常に便利です。

なので、こちらは交換させていただきます。

今回は、内装の復旧を弊社と取引のない会社なので、

段取り、工程などを考えて現在工事が混み合っているので、今回は申し訳ないのですが、

お断りさせていただきました。

段取りができないと、お互いに作業に影響がでてしまいます。

また、何かお役にたてる事がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

今回はご依頼有難うございました。

 

 

コメント

5日 市川市八幡 CD管工事 ネット設備の移設

2015年11月02日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市でネット設備の移設に御伺いしました。

先日お見積もり済みです。

ご新築でLDKに入るとすぐに、ネット設備やらがごちゃごちゃしています。

なぜ? ここに設備が集中しているのか? 丁度裏がクローゼトなのでそちらであれば、

もっと、スッキリしたのですが、 

そこで、先日ネット設備をユニットバスの上に移設をご提案させていただきました。

 

本日その工事になりました。

点検口はご新築ですので、ハッピープランニング様にお願いいたしました。

フレッツや警備会社さんのネット配線は、管などがないと施工してくれませんので、

CD管で管を通しておきます。 予備も含めCD16を3本通しました。(こんなには不要だと思いますが。)

天井裏をみると、分配器がありますがなぜか? 1880MHzです。 

かなり古い分配器です。  元々取り付けてあった物はなくなっています。 

いつも、思うのですがなぜ? 分配器を交換したら古い分配器を持ち帰ってしまうのでしょうか?

新築ですよ???  無料で交換したと言う事であっても、どうなんでしょう。

お客様に許可をいただきて持ち帰るのは、いいと思いますが勝手に持ち帰ってしまう。

信じられませんね。 

弊社は基本的に古い分配器で使い物にならないものでも、昔からお客様に許可を頂いて処分しますし、

新しいものであれば、お客様にご説明してその場に置いておくか、お客様にお渡しします。

 

分配器は交換させていただきます。 

お客様に交換するか? お聞きして交換をご希望されましたので、お安くご提供させていただきました。(管工事などもありますので。)

同軸モデムを使用してLANを構築していますので、それを考慮しながら配線と設定をします。

点検口も取り付けができて、CD管を通管しました。

電気ですが、モデム、ONU,ブースター、電話無線親機などでコンセントが最低でも4個は必要です。

余裕をもって5個にしました。

上のコンセントは1つ使用しないので、扉付きを使用してみました。

必要ないでしょうけど、コンパネを敷いてみました。

こちらも通管しました。

これで、完了です。

後日、全ての工事が完了後にもう一度御伺いさせていただきます。(点検、設定を兼ねて)

どうぞ宜しくお願いいたします。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

これで、次回ご訪問時はスッキリされているかと思います。

非常に楽しみです。

 

 

コメント