増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

10日 船橋市飯山満町 井戸ポンプ点検

2015年11月06日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はお得意様宅へ井戸のポンプの点検にお伺いしました。

ポンプが動かなくなってしまったそうです。

散水にしか使用していないそうですので、緊急性はないそうです。

深井戸ポンプです。

スイッチまでは100Vが印加されています。

圧力スイッチの故障です。

短絡させてモーターの動作確認しました。

すぐに東芝に発注しました。

これは、通常の材料屋さんとかでは手に入らないそうです。

気になるところはありますが、 日立の4芯エアコンの電源だそうです。

室内は昨年?? 配線器具を総交換させていただきました。

どうするか、悩んでます。

それでは、部品が入荷しましたら、交換にお伺いします。

ご依頼誠に有難うございます。

コメント

9日 東京都練馬区 工場電気工事

2015年11月06日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は先月頑張ってお手伝いさせていただいた現場に再度お伺いさせていただきました。

タイムスイッチとマグネットの取り付けです。

定休日は動かしませんので週間式を取り付けます。

設定完了です。

あと防犯カメラの増設です。

タイルでしたので、少しだけ大変でした。 

いつも、お呼びいただき有難うございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

8日  江戸川区南葛西 マンション リフォーム現場

2015年11月06日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

江戸川区の南葛西にお伺いしました。

リフォーム現場です。

いつもお世話になっていますリフォーム会社様のお仕事です。

本当はあと2件あったのですが・・・・・ 工期が短く今月はかなり忙しく身動きできない状態になり

お断りさせていただきました。

本当に、申し訳ございません。

初めて来た現場です。

今回は配線器具はそのままで浴室周りの工事のみです。

ん?

このリモコンコード壁の中で切れていました。

解体屋さんでしょうか? 正直えらい迷惑です。

切れているなら、逆に何も無いほうが楽です。

点検口から覗くと・・・・・・・・・・・・・・

うぅ・・・

スイッチのみ交換です。

本当は解体時に及びいただいて施工させていただけると助かりますが、なかなか予算もありますし。

ただ、かなり時間がかかる時もあり、非常に大変な事が多々あります。

スパイラルをなんとか外しました。

ネジ止めされていてました。 それも逆から・・・

これ、スラブとの隙間がもしあと、もう少し狭ければ、施工できません。

リノコン線を交換します。 

リモコンを取り付けます。

綺麗に付き点検完了です。

いつもご依頼誠に有難うございます!

ただ、電線などの撤去は電気屋さん、もしくは負荷を残しておく、行き先を必ず明記してないと非常に大変です。

たまに、全部切断してぶら下がっている時がありますが、かなり精神的にへこみます。

恐れ入りますが、ご協力をお願いいたします。  

すみません。。。。

 

ご依頼誠に有難うございました。

コメント

7日 松戸市でTVが映らない。

2015年11月06日 | 千葉県松戸市アンテナ工事

 

今日はお得意様宅でTVが映らないでお伺いしました。

近所で、年に5回以上はお伺いします。

ご年配のお客様です。

年金暮らしで、なかなか新しいTVを購入できません。

カードの接触不良です。

数日後は、電源が入らないでお伺いしています。

年金暮らしで地デジを歓迎されないお家もあります。

TVで良い事ばかり放送して、悪い面は一切取り上げない本当にお気の毒です。

今年は、弊社でエアコンをなんとか購入いただきました。

なので、あと、数年持ってくれるとうれしいのですが。。。。

いつも、ご依頼ありがとうございます。

今後も、お気軽に^^

 

増田デンキ

 

 

コメント

10月7日 市川市伊勢宿 屋根裏アンテナ工事 CATVからの切り替え工事

2015年11月06日 | 屋根裏アンテナ工事

 

今日は市川市伊勢宿でアンテナ工事にお伺いいたしました。

CATVからの切り替え工事です。

増田デンキにご依頼誠に有難うございます。

平面アンテナにするか? お悩みでしたので両方用意してきました。

簡易測定です。

これなら、屋根裏アンテナ工事で問題ないですね。

通常のアンテナで施工します。

もちろんS5CFBです。  今は販売されていませんが、マスプロ製です。

東京MX以外はCNR30dB以上です。 

ツーバイなので、当て木をしました。 

ちょっと、金具の向きを変えて最適になっています。

こちらの、CD管切れています。

こんなに鋭角に曲げたら切れますね・・・・・ 

現在は使用していない空管です。 今回は関係ありませんがサービスで直しておきます。 

どうも、気になってしまうので。

これでバッチリです。

既設のCATVブースターです。 

再使用いたします。

この後、TV端子に電波が行かないので、

信号発生器で確認します。

分配器に行き先が書いてあるのですが、よくわかりません。

確か納戸が3?? ありましたが実際には1つしかありません。 

その後TV端子で確認します。

丁度よい電波です。

折角使うブースターですので、MXまで確り受信できるように、正確にブースターを調整します。

調整次第でブースターをつけても、MXに余裕ができない事もあります。

知識と技術が必要ですね。

TV端子で80dBμV程度で定格以下が理想です。

ただ映る映らないでは基本的に35dBμVが基準ですが、フェージングなどのマージンを考慮すると

地デジではTV端子で50dBμV以上が理想ですね。

モバキャスなどがあるので、FMがある場合はCATVブースターは使用しないほうがいいでしょうね。

きちんと調整できれば、もちろん問題ありませんが、難しいでしょうね。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

 

コメント