増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

3日 2件目 千葉県市川市宮久保アンテナ工事 点検工事

2012年03月13日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は東海林君と市川市宮久保に御伺いしました。

今回はUU混合工事で御伺いしましたが、 色々点検をして欲しいということで、

御伺いしました。

過去、色々業社様にご依頼したそうですが、原因不明ということで、 

今回、有難い事に弊社にご依頼いただきました。 ><

(後からしりました><)

点検の方法は、東海林君に伝授して、ここでは書きませんが、原因はすぐにわかりました。

これです!

分配方式ですが、1箇所を残して全て中継端子を使用していました。(合計6端子)

お客様は、原因がわかって大変喜んでおられました。(たぶんです><)

あとは、この接触不良!

原因はわかったので、TV端子の交換を東海林君にお任せして、私は屋根上に行きます。

今まで、受信障害ということで、2分配器を使用して、単独配線をしていました。

1本は既存のラインですが、こちらは電波は非常に悪かったです。

UU混合工事で御伺いしましたので、この分配器を外せば先が見えます。

ブースターの許可はいただいていますが。

分配器を通したLVは把握しています。 そこかたTV端子分 +10dBと

UU混合損失を加味すると、ブースターが要らないことが、すぐわかります。

UUの混合のアウトプットでの出力値です。

6端子ありますが、これならブースターはいらないかな?と思い。

仮接続していきます。 引き込みがS5CFBなので期待しています。

途中このように、被服がやぶけていましたのでこちらは交換。

TV端子の数値です。

TV端子を交換しています。

屋根上から東海林君の端子電圧を聞くと一番低い所で~~~~約50dBμBV~~♪

と叫び声が聞こえました。  バッチリ!です。

これならブースターは要りません。

TV端子は1箇所以外全て交換しました。(お客様がご希望されていたため)

リビングに引き込まれているこの同軸とはおさらばです。

お客様はこの引き込み線を撤去するので、スッキリする>< と喜んでおられました。

コーキングで穴を埋めて、無事工事完了です。

 

宮久保という電波の良い場所でしたが、UU混合工事でブースター無しの

標準工事で終わらせる事ができました。

お客様には、電気工事があればお願いします>< と嬉しいお言葉を頂戴しました。

今日1日、充実した1日でした。

 

今回も弊社増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

今後ともどうぞ! 増田デンキをよろしくお願いいたします><