増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

小規模マンション浦安市アンテナ工事

2008年09月12日 | 共同住宅アンテナ

今日はマンション小規模4F建ての12世帯のアンテナ工事です。

LCN3を使用。

さてアンテナを抱かせるだけなので余裕だと思っていました。

5時間かかりました・・・><  汗








まず梯子をかけます。










さて中間に取り付けます。


日本アンテナのステンレスタイプです。 20KLS










スダッドオフや、ステンバンドでマストに同軸を取り付けます。


30chはアンテナ直下55dBμV Ber Free CNR27dB

21-27chは 73dBμV~  BER Freeとなっております。

21ch-27chをー10dBにて調整です。

余裕で完了~~~~ とおもったら・・・・ VHFのAMPが故障しています。

確認するとブースター故障特有のノイズが・・・・ああぁ 


住人のにアナログの画像が悪いと・・・ でも・・かわらないはずですよ~~!

今回は仕方ない・・大家さんのせいとは言え、中で確認をしていない物件

を施工する私も悪い。

今日は共同用のAMPもってないし、お客様もお金がないとの事。

マイッタ!

(工事の前にどなたかの家のTVでLVを測定させていただく予定でしたが、

大家さんが今日はダメとのことでチェックしてませんでした。)

電圧はGainであがるのですが、ノイズが酷い。

仕方ない・・・ 家庭用AMPの中古品を使用することに。 仮接続!







これUVBSCSですが VHFUHFのみで使用することに・・もったいないw

定格ギリギリまであげてみて、今日は許可を一件いただきましたので、

TVをみさせていただいたら、綺麗になっいます。 

しかし30chが40dBμ CN27dB  かなり低い






まずい!

何の為の千葉混合だかわからないので、仕方ないので一度混合したものを

分波してUHFを故障AMP(VHFのみ故障) VHFを私の中古AMPにいれ

各定格出力ギリギリまであげて、 混合して分配器にいれました。


お客様宅 30ch55dBμと良好になりました。

その他チャンネルも約15dB上がりました。 これで安定です。

これなら他の家でも大丈夫でしょう。


AMPをわけた事で20chのMXも映るようになりました。もちろん

エラーはでていますが。









ブースターは2系統になっていましてもう一系統もまずいですが、

そっちまでの分は流石にまたお見積りということになります。



全面的に改修が必要かもしれません。 もう少しスッキリしたいですね。



でもなんとか完了しました。有難うございました。



最後に梯子にのって工事をしていたのですが、あまりに景色がいいので

1枚 パシリと。






写真でみると全くこわくないですねww












屋上で弁当食いたかった・・・・・ ああぁ  失敗







故障ブースター君!