主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

KH2をプレイしたアナタに30の質問

2006-02-14 17:04:41 | クリア後感想
ミニゲームをクリアするのに参考にした攻略サイトさん「KH2-キングダムハーツ2極限攻略データベース」にあったので回答してみます。

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
ペンタ

Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
レディに年を聞くものではなくてよ。

Q3. キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアした人は、クリアに何時間かかりましたか?
約78時間

Q4. プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
スタンダード

Q5. キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
リク
FFキャラだけどクラウド、セフィロス、エアリス、レオン、アーロンも入れていいの?

Q6. 今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
ディズニーファンではないので、特になし。

Q7. 今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
ホロウバスティオンはダメだよね?
100エーカーの森。癒されました。

Q8. 良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
ネタバレしていいのかな?
ロクサス編のラスト。
リク加入時イベント。
クラウド&エアリスのイベント。
EDのデステニィアイランドの3人。

Q9. キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
これは下のクリア後感想に。

Q10. フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
それぞれは満足だけど、後で見る機能が無いのが不満。

Q11. ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
現在、Passionを着メロにしています。
好きな曲もあったけれど、サントラを買うには至らないです。

Q12. 戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
攻撃!

Q13. ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
ドライブ。ボス戦中アンチフォームになった時の悲しいことと言ったら…。

Q14. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
1回で倒せなかった敵、戦闘は
スペース・パラノイドのライトサイクル。
ソーラー船内の戦闘。ドライブのタイミングを色々変えてみて、やっとクリア出来ました。
デミックス。「○秒以内に○匹倒す」が出来なくて。ドライブを使って倒しました。
ザルディン。王様に1回助けてもらい、あとは根性。
セフィロス。何度も戦って、コツを掴んで。

Q15. もう裏ボスには挑戦してみましたか?
しました。

Q16. 今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
戦闘中は全く酔いませんでした。
ミュージカルの時、このまま続けたら酔いそうと感じたことは数回ありました。

Q17. 戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
リク!アーロン!他のワールドでも付いてきて欲しかった…。

Q18. 仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
ドナルド。回復魔法を使わせるために。

Q19. あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました?
当然、隅々。

Q20. グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
自作しました。1の時より作りやすかったです。

Q21. ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
ストラグルバトル。楽勝だし、子安ボイス聞けるし。
自慢できるスコアはありません。

Q22. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
ミニゲームの一部とフォームのレベルの上げ方を見ました。
参考になりました。

Q23. 攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
マニアなので買います。

Q24. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
下のクリア後感想に

Q25. 一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
次やる時はプラウドで。

Q26. キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
出ると思う。買うと思う。

Q27. 前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
マニアだから買ってしまいそう。

Q28. キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
80点

Q29. キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
プレイするか悩んでいるならやってみましょう!

Q30. 最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!
リクの出番が少なすぎ!もっと一緒に旅したかったよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア後感想~キングダムハ... | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリア後感想」カテゴリの最新記事