主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

2006-10-04 11:17:21 | VP2-シルメリア
拍手コメントへのお返事
ozさん
情報ありがとうございます。
でも追加しただけのソフトでバグがあるって…。


ついに最終回です。
そうですよ!
祝!セラフィックゲート10周終了
とりあえず、自分で自分を祝ってみる。

でも10周しただけでは例の物は手に入らないのが手間です。
もう1度フローまで倒して、イセリアの部屋の前まで行きました。
そして、ついに!
咎人の剣“神を斬獲せし者”を入手です。
せっかくなのでイセリアを倒そうかとも思ったけれど、止めて、再び「レザード・ヴァレスの塔」に行きました。
別エンディングをみるためです。

途中の固定ボスがザクザク切れて快感。
あっという間に最上階。

今回はフレイとディラン+死亡キャラ二人で「全てを超越した存在」と戦います。
前回同様、封印の晶石を狙いました。
すごい!あっさりHPが減っていく!
これならレザード狙いでもよかったかも。

で、「破滅を求める者」戦。
当然ヴァルキリー抜きで。
死者がHP1で復活していました。すぐにも死亡して貰おうとそのまま放置。
最後なので、レザードの大魔法時の台詞はしっかり聞いておきました
結局、細かいことを考える必要は全くありませんでした。
ガンガン攻撃するだけで、あっさり終了。

そしてお楽しみのエンディング~。
って、これだけですか!!
2秒ぐらいしか変わってない!
ま、これで3への伏線が出来たということですか?
預言書によればヴァルキリー達も「王呼の秘法」を使えばまた出てくるそうですし。
次も彼が出るなら、当然買います。

これにて、「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」は終了です。
明日からは「.hack//G.U. vol.2 君想フ声」です。
でも、これ、あっさり終わりそうなので更に次のソフトを見繕わねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VP2-シルメリア」カテゴリの最新記事