主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

幻想水滸伝5攻略日記

2006-03-11 21:26:09 | 幻想水滸伝5
ルクレティアの知人との面会場所=セラス湖の遺跡へ到着。
居たのはツヴァイクという学者?です。
黎明の紋章を見せろと偉そうですが、紋章と水の関係は??
この遺跡に何があるのか?

早速突入。
すると中には懐かしのローレライがいましたよ。
王子を連れて奥へ入ろうとしたツヴァイクに「自分は連れて行ってくれないのに、なんでそんな子供はいいのか!」と怒りだし、「実力を確認する」と王子に一騎打ちを所望。
ここでもリオンがしゃしゃり出てくるのがなんか嫌。
ローレライは台詞から何をしてくるか予想しやすかったです。
勝つと下手に「連れていって」とお願いしてきます。
ローレライを加え、探索。
初めての本格的ダンジョンです。そして、急に敵が強い!
仕掛けを解いて奥に進むとボス戦があります。
ダイアモンドサン阿、ダイアモンドサン吽と戦闘です。
辛かったです。カイルが水の紋章を装備していてくれて良かった。
ローレライの雷の紋章もお役立ちでした。

倒して奥に進むとイベント。この遺跡はセラス湖の水をコントロールしているらしいです。
とりあえず、ルクレティアに報告に戻ります。
そして、外に出るとビッキー登場イベント。
「守って」と頼まれるので快く引き受けます。
するとビッキーがラフトフリートに送ってくれました。
それにいつの間にかローレライがパーティから外れています。
まだ遺跡で調べ物をする気らしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想水滸伝5攻略日記 | トップ | 幻想水滸伝5攻略日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幻想水滸伝5」カテゴリの最新記事