主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソングス攻略日記

2005-05-12 16:01:47 | ロマンシングサガMS
<クローディア編>
風邪引いてます。
薬のせいで眠たいですが、昼寝なんてしてられません。
昼しかゲームするチャンスはないのだから!

今日は以前無視したイベント「コンスタンツ誘拐」をすることにします。

コンスタンツの居場所を求めてバイゼルハイムのフラーマに会いに行きます。
フラーマと会話をすると選択肢が。
旦那とは違う方「そうか、それが私の運命だったのか」を選ぶと塔の中の宝箱が貰えました。

居場所がわかったので、コンスタンツを助けに行きます。
あれ?オーガそんなに強くなかった。
敵が避けるのが苦手でほとんどエンカウントしているせいでしょうか?
無駄に強くなっている??

お城に戻って名誉騎士となりました。
お金をもらったけれど、まだアイスソードを入手できるほど溜まっていません。
武器・防具も買わないで節約しているのに。

次のイベントを求めてメルビルへ向かうと「俺たちゃ海賊♪」の歌が。
しまった!もう起きてしまったの
ということは「皇帝の奇病」は、やり損なっている??

もういいや、2週目にかける。
このまま続行だ!

宮殿へ向かって走る。走り抜ける。
一体もエンカウントせず王様の所へ辿り着いた!
ボス戦はかなり苦労したけれど、シフが閃いて終了。
お礼ももらって小金持ち。

「皇帝の奇病」は終わってしまったようなので、自主的にムーンストーンを貰いに「二つの月の神殿」に行くことにします。
入り口に到着したところで今日は終了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンシングサガ ミンスト... | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事