主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソングス攻略日記

2005-05-11 16:18:39 | ロマンシングサガMS
<クローディア編>
現在、旦那もプレイ中です。
私はあえて、彼より遅れるようにしています。
彼だけにイベントを失敗させて私だけは成功させようと言うせこい考えからです。

ここで彼が失敗したイベント「アクアマリン探索」を起こすことにします。

まずはクリスタルパレスでナイトハルト殿下にお目にかかります。
そのためにはアルベルトが必要なので探しに行きます。
見つけたところでホークと入れ替え。

いざ、クリスタルパレスへ。
ナイトハルト殿下にお目にかかる。
え~~!!!小林さんのイラストでは格好良かったのに、なんでこんなに変なの?
しかも声が良くない!(ファンの方すみません)
アルベルト関連のイベント終了後、「アクアマリン探索」を依頼される。

「お前は用済みだ!」とアルベルトをクビにしてホーク仲間にしてから、クリスタルレイクへ。
湖で入り口を求め警備船と追いかけっこ。
やっと本道の「アクアマリンの洞窟D」を見つける。

わ~い、アクアマリン発見!と近づくとボス戦。
思ったより強くなかったです。

一度宿屋でセーブして、パレスへ向かいます。(ここで再度アルベルトを入れる)
ナイトハルトに届けるとお礼がもらえ、もう一度話しかけると仲間になってくれます。
仲間にしてみると…
ちょっと!私があげたアクアマリンはどうしたの?
装備していないじゃないの!

リセット。アクアマリンは渡さないことにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書~その17 | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね。 (通りすがりのロマサガファン)
2005-05-11 17:43:54
私も今日アクアマリンを盗りに行ってました。誰に頼まれたわけでもないのに(だから“盗りに”/笑)

ボス思ったほど強くなかったですか?!私は泣くほど強かったですー(笑;)3回全滅しました(爆)4度目の正直で何とか倒せましたが(みね打ちが効いたお陰)HP200前後じゃ無謀でしたかね?

3周目にして初のアクアマリンGETです(今までめんどくさくてクリスタルレイクに行ってなかった/笑)



ところでナイトハルトの声変ですよね!!セリフは棒読みだし。

声にさほどこだわりのない私でもあれはさすがにちょっとなぁ…と思いました。



長々とすいませんm(__)m
返信する
避けられないから (ペンタ)
2005-05-11 20:37:29
回復魔法をホークが、薬箱をクローディアが使って何とかなりました。

避けるのがへたくそなので、はっきり言って皆殺し状態でダンジョンを攻略しています。

おかげでイベント数の割には強いかも。

もう少し早く動ければ…。



やっぱりナイトハルト変ですよね!

他にも棒読みの方が多くって、本職の方を使っていないの?と思ったりも。



どうぞ長々と語っていって下さい。
返信する

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事