主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

幻想水滸伝5攻略日記

2006-03-27 20:10:27 | 幻想水滸伝5
余所様のプレイ日記を拝見していたら、この段階で既に「王者の紋章」を入手しているらしいことがわかりました。
おかしいな?大穴行ったけどなぁ。見落としたらしいです。
と言うことで、取りに行きます。
一応ジーンも連れて行きます。
すると、また人が立っていました。
しかもジーンとお知り合いらしいです。
エレシュという女性です。
また、また2人で分かり合った会話。
「ジーンには忘れ物を取りに入る権利がある」ってどういう事?
幻水がいつまで続くか分からないけど、最後にはジーン、ゼラセ、エレシュ、この辺の方々の謎を回収する気はあるのでしょうかね?
そういえば、ユーバー関係の謎もあるよね。今回は出てないようですが。
私が現役ゲーマーの間に答を教えて欲しいです。
(注:一生現役を目指しています)

話を戻します。
ジーンの口添えでエレシュのお手伝いをすることになりました。
まずは「王者の紋章」を回収。
早速付けてもらったけれど、全然役に立ちません。
ここの敵、強いんだもん。
この前ジーンが忘れ物を取った箱?の下に大きな穴が開いています。
そこから、奥へ進みます。
最深部でシェプセスカと戦闘。
これを倒すと用事が終わったエレシュが加入です。
だから、ジーンさんって何者??

ドラートからレイカーに向かっている途中でミファソ回収。

話を進めるためにルクレティアに会いに行ったら、アーメスのシュラ将軍から使いが来ていました。
ヤシュナ村で話がしたいらしいです。
レレイさん、横からうるさいです。
会いたいって言うなら、会ってあげますよ。ルクレティアも賛同してくれた。
会いに行くとシュラ将軍とお付き2人が待っていました。
アーメスの内情を聞かせてくれ、結局王子達が勝ってくれた方が都合もいいし、お詫びも兼ねてとシュラ、シャルミシタ、ニフサーラの3人が仲間入り。
だから、レレイさん五月蠅いって。
お城に戻るとシュラ将軍を見て動揺するジョセフィーヌが見られます。
そうか、だから故郷を言いたくなかったのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の買い物 | トップ | 幻想水滸伝5攻略日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幻想水滸伝5」カテゴリの最新記事