planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

BoberClone

2004年06月16日 | (`・ω・´)
ボンバーマン風対戦ゲーム、BomberCloneが0.11.3にバージョンアップ。ネット対戦用パスワードが実装され、1つの端末で2名が遊べる仕様に改造された。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[mixi] ゲロたん(2)

2004年06月16日 | (ノ゜∀゜)ノ
ゲロたん祭りは明日の朝まで延長になりました。
何の気なしに参加したけど、今日は既に130人参加しているという・・・バカバカしくて面白いお祭りでした。
今からでも遅くないので、こっそりアイコンをゲロたんに変えて祭りに参加しようw<踊るあほうか?

キリ番:
2100ぺたは、Elaineさんでした。毎度ー。
2200ぺたは飛ばして、次のキリ番は2222番に設定しますので、よろ。

コミュニティ:
クレイジーキャッツ(id=10749)が出来てたので、迷わずエントリー。
ゲロたんコミュニティ(id=10362)は、祭り跡地で残るんだろうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AIエンジンビジネス

2004年06月16日 | (`・ω・´)
ゲーム用AIミドルウェアがリリースされるそうだ。
ゲームのAIと言えば、「いのちをだいじに」というキーワードが思い浮かぶわけだが、情報共有によるチームワークまで実装しているとか、3Dでの経路探索ができるとかでドラクエの時代はもう遥か遠くになっていることを実感させられる。
Quakeエンジンとか、今までもかなりゲームの根幹にかかわるミドルウェアが出てはいたが、AIというゲームの個性に当たる部分もミドルウェア化されているのにはびっくりだ。

そのうち、ツクールシリーズで戦術FPSツクールとか出てくるんじゃないかと。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

XBoX次世代機のシェア

2004年06月16日 | (ノ゜∀゜)ノ
言うに事欠いて、Xboxの次世代機はシェア30%を取るだってさ。
アメリカ人と日本人の嗜好の差かねえ。少なくとも、日本市場は到底そこまで取れないか、もしくはXboxが30%取るほどコンシューマゲーム市場が冷え込むか、どちらかだろうなあ。
Xbox用MAMEが正規ルートで流通するなら(かつROMが安価で合法的に流通するなら)、購入を考えないでもないけどねぇ。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[mixi] ゲロたん祭り

2004年06月16日 | (ノ゜∀゜)ノ
いやー、こりゃ参った。
あまりに突き抜けたバカバカしさに、つい参加しちゃいました、6/16限定ゲロたん祭り。
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=10362

参加リストが凄いことに。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする