planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

たこ焼きプリンセス

2007年01月08日 | ヽ(´▽`)ノ
インドネシアのグスティー・パンバユン第1王女が、ジョグジャカルタにたこ焼きの店を出し、結構繁盛しているそうな。
日本にシルクの紹介に来ているうちに、たこ焼きが気に入ってしまって自ら店舗を始めたくなってしまったらしい。

ただ、蛸だけでなくチョコだのバナナだのを入れる工夫ってのは、たこ焼きじゃなく変玉焼きになってしまうのでどうかと思う。
まあ、お国柄にあわせて変貌するのも粉モノの柔軟さなので、許容すべきなのかも知れないが。

4個いり140円という値段は日本のたこ焼きとほぼ同等だが、インドネシアの平均月収の1%というから、庶民派食品の代表格であるたこ焼きとしてはちょっとお高いかねえ(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りだんだんと | トップ | iPhone »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心者です (私は、小学生ですたこ焼き作りに、憧れています。まず、たこ焼きの作り方が、わかりません。知っていたら、教えて下さい)
2010-01-28 17:41:29
よろしくお願いします
返信する
憧れちゃってるのか (peki)
2010-02-01 22:51:12
大丈夫、たこ焼きはたこ焼き用の鉄板と串があれば、あとは上手な人の見よう見まねで簡単にできるぞ。
「おいしく焼ける」とか「きれいに焼ける」というのは経験値次第だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。