planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

暴風

2022年08月18日 | (´・ω・`)
ここしばらく、台風だの線状降水帯だので日本中が荒天に襲われていたが、うちの辺りもついに大雨に見舞われた。
というか、天気レーダーで見てる間に紫色の激しい雨のところが家の辺りに差し掛かったかと思った矢先に激しい雨と猛烈な風が。
台風の時ですら聞いたことがない音で吹き付ける風に、近所の植え込みの葉っぱが混じって飛んでいて、窓に張り付いては吹き飛ばされて行く始末。

幸い数分で進んで行ってしまったのだけれど、竜巻未満突風以上な感じで、テレワークじゃなかったら外でこの風に見舞われたかも、と心胆寒からしめた朝の一幕だった。

そして夕方、買い物に出掛けようとしたら玄関前の白粉花がダウンしてた。先週末の台風には耐えたのに。
残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解決) 共有プリンタに接続で... | トップ | 庭木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。