おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

1年のまとめに

2023年03月13日 | レッスン

昨年4月から生徒さんのレッスンで、仕上がった曲を録画するようになりました。

それを1年間ためて、年度末にDVDにしてプレゼントします。


昨日、その編集を始めました。

今月地方に引っ越してしまう生徒さんがいるので、彼女の分を最初に仕上げなければと録画を見ておりましたら、2020年に作曲をした時の録画があり、2年ちょっと前のものですが、若い!

この頃はまだこんなに幼い感じだったのかと。
いつも会っているとさほど変わらない気がしますが、ずいぶんお姉さんになったのだと、しみじみ見てしまいました。


他の生徒さんもNGシーンありで、おすましして弾いているだけではなく、素の姿が収められているので、おまけで付けようかなと思いつつ、本人に怒られるかな・・と思ったりして。

でも、このかわいらしさは親御さんにも是非、見ていただきたいです。


子供時代の習い事のレッスンビデオを、大人になった時に懐かしんでもらえたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指の神経を発達させる | トップ | 8つの知能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事