おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

Wait There

2024年03月03日 | レッスン

大人の生徒さんにお勧めの「Wait There」

作曲者のYirumaさんを知ったのは生徒さんが教えてくれたからです。


もう10年以上前になると思いますが、韓国からの留学生さんが趣味でピアノを習いに来られていました。

その方が弾きたいと持ってこられたのが「Kiss the Rain」

冬ソナにでも使われた曲かと思いました。雰囲気が似ていましたので。

留学生の方の話では、冬ソナの曲も書いた人だと。

へぇぇ


他にどんな曲を書いているのだろうと調べましたら、この「Wait There」に出会いました。

イイ曲


初級の生徒さん用にアレンジできると思い、楽譜を作りました。
当時弾いてもらった30代の生徒さんが、ご自分でも動画を検索しイルマさんを見て、「もう大ファンになってしまいました。顔がめっちゃタイプ」と。


今回、久し振りにイルマさんの動画を見てそんな話を思い出しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初級の大人の方に | トップ | キーボードの使用目的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事