「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

今日の二十八宿とコトバ

2019-09-29 04:57:25 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

 

今朝、星がキレイに散らばって見えた。

気温はそこまで高くはなかったが、

湿度が高いのか?蒸して感じた。

 

昨夜は歴史的勝利に酔いしれた。

戦っている選手たちにとっては大金星ではなく、

それなりの手応えを感じていたと思うが、

テレビの画面越しに試合を観戦しているボクたちは、世界ランク2位というだけで、

戦う前からダメだろうと思い込んでいた。

それだけに、その勝利が大金星になった。

そんなコトを思う今日の二十八宿とコトバは、

 二十八宿  房 ( ぼう )  新規事、婚礼、棟上げなど大吉。   

    

        今日のコトバ   

      宵っ張りの朝寝坊

夜遅くまで起きていて朝は寝坊すること。

また、夜遅くまで寝ないでいれば、

朝早く起きられないのは当たり前であることを非難して言う。

 


この記事についてブログを書く
« ラグビー・ワールドカップ ... | トップ | キャップシリーズ 「 コカ... »