先週、職場に傾斜地専用の草刈り機が
デモンストレーションでやって来た。
リモコンで操作する無人の草刈り機だが、
人が刈れない場所や傾斜地での草刈り機が主で、
優れモノらしいが、値段も高額だった。
先週、職場に傾斜地専用の草刈り機が
デモンストレーションでやって来た。
リモコンで操作する無人の草刈り機だが、
人が刈れない場所や傾斜地での草刈り機が主で、
優れモノらしいが、値段も高額だった。
いつも仕事で乗っている車の走行距離が6のゾロ目になった。
あまりにも珍しいので写真に撮ったが、
6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、
彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、
全世界を恐怖に包み込んだレジェンド・オブ・ホラー映画「オーメン」では
「666」はキリスト教圏の代表的な忌数で、
「新約聖書」の『ヨハネの黙示録』に「思慮のある者は獣の数字を解くがよい。
「666」は、新約聖書の「ヨハネの黙示録」に記述されている
1匹の怪物を表現するシンボルである「獣の数字」とされ、
「悪魔の数字」ともいわれている。
ヨハネの黙示録第15章16~18節には、「ここに知恵が必要である。
思慮のある者は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。」
その数字は人間を指している。
中津市民病院の前を散歩していたら
レトロ調なコミュニティバスが病院を経由してやって来た。
その感じが廃線になった耶馬渓鉄道を走っていた電車に似ていた。
熊本城内にある城彩苑と同じ熊本城内の二の丸広場を行き来する
早朝、まだ稼働する前のシャトルバスである。
このバスは熊本城内の城彩苑と二の丸広場を往復するもので、
近くても歩けば遠い距離をバスで結んでいる。
「宇島駅」行きの岩屋線
ボディには豊前神楽とカラス天狗が描かれている
求菩提(くぼて)に向かう岩屋線のバス
土曜日に嘯吹神社がある豊前市に行ったときに緑の市バスを見た。
そして「道の駅しんよし」でコスモスを観た帰りに豊前市のフレスポに寄ると
偶然にもそこでまた緑のバスに会った。
直方市の消防車
直方市内で目の前に消防車が走っていた。
丁度、古町の信号が赤になったので、止まっている間に一枚撮った。
早朝だったこともあって、車は消防車とボクだけだった。
そうそう、今日7月7日は ” 七夕 ” 。
消防車でも恋の火だけは消さないで欲しい・・・
阿蘇駅から阿蘇神社に行った。
そこで目にしたのが 「 くまモンバス 」 。
熊本ならではの光景だった。