上山田駅から先は昭和41年 ( 1966年 ) の開業区間で、
他線が明治に開業したことを考えれば、随分と遅い開業になる。
上山田から熊ヶ畑を通り、ここからレールを残して熊ヶ畑トンネルと続くが、
トンネル内の線路が盗難に遭ったため、現在はトンネルは封鎖されている。
トンネルを抜けると嘉麻市から川崎町へ入るが、
豊前川崎駅までは真崎駅と東川崎駅が存在した。
真崎駅はその面影が残っているものの、
東川崎駅については道路が少し広くなったくらいで何の遺構も遺されていない。
上山田駅から先は昭和41年 ( 1966年 ) の開業区間で、
他線が明治に開業したことを考えれば、随分と遅い開業になる。
上山田から熊ヶ畑を通り、ここからレールを残して熊ヶ畑トンネルと続くが、
トンネル内の線路が盗難に遭ったため、現在はトンネルは封鎖されている。
トンネルを抜けると嘉麻市から川崎町へ入るが、
豊前川崎駅までは真崎駅と東川崎駅が存在した。
真崎駅はその面影が残っているものの、
東川崎駅については道路が少し広くなったくらいで何の遺構も遺されていない。