「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

ウエスト夏のうどん祭り・FM-FUKUOKAモーニングジャムコラボ「 ナカジーつけ汁 」

2020-07-20 14:20:38 | ラーメン・うどん・そば

ナカジーが考案した 「 ナカジーつけ汁 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110円プラスすると麺は2倍の倍麺になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもカーステレオから流れて来るFM-FUKUOKAのモーニングジャム。

そのアナウンサーを務めるナカジー ( 中島浩二 ) が考案した ” ナカジーつけ汁 ” 。

ラジオで聞いていて、一度は食べてみたい。と思っていたので、昨日食べに行ってきた。

店に入るや否やメニューも見ずに、 「 ナカジーつけ汁 」 を注文。

待つこと5分。

出て来たつけ汁からすき焼き風の香りが漂ってきた。

そのすき焼き風のつけ汁に乗ったトロロをおもむろにかき混ぜ、

すかさず麺を浸け、のどに流し込んだ。

牛トロと揚げとトッピングのごぼう天が濃厚な旨味を麺に絡めて、

喉から胃袋へと通って行った。

思わず ” これは旨い! ” と言わしめるモノだった。

すき焼きの 「 うどんスキ 」 の冷麺版を思い浮かべてもらえば、

だいたい想像がつくと思うが、

機会があれば、リスナーの方が考えた 「 ラタトゥユうどん 」 を食べてみたいと思っている。

 


この記事についてブログを書く
« 第9位 みずがめ座のラッキ... | トップ | 第4位 みずがめ座のラッキ... »