今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

新型コロナウィルス感染拡大下の教育実習(事前指導)(おまけ)(2020.9.11更新)

2020-09-11 07:08:38 | 日記

(モモ ; なにかしてほしいらしい・・・)

 こんにちは。

 9/9にすべての課題未提出者をなくし、まったくやっていなかった学生の指導も終わりました。ここにご報告いたします。

 おかげさまで、わたしの「日本海海戦」も終わりました。講和条約とかそういうものはないのですが、とにかく終わりました。

 これで事務に書類を提出して任務完了となります。

 さて、そうこうしているうちに、新しい任務が開始されています。また、後期の授業準備もしなければなりません。

 私は中高の教員の時には、はっきりと夏休みの自覚がありました。生活スタイルががらりと変わるからです。しかし、大学の教員になってからは、ふだんも夏休みもあまりかわらない気がします。仕事がずっと続く感じです。

 それはさておき、すでに進行している仕事について、次回はおはなしします。

 本日もお越しくださりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿