今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

三島へ行ってきました③ (2020.9.19の出来事)(2020.9.24更新)

2020-09-24 06:52:01 | 日記


こんにちは、「三島へ行ってきました③」です。

三嶋大社には、大勢の方が来ていました。



シカがいました。



悪い人がいるようです。「鶏やネコを捨ててはいけません」そのとおりです。

やめましょう。

これをみたら、看板が気になり出しました。



だから「捨て犬・捨て猫」はだめです。



だから「無人航空機(ドローン)」もだめですよ。

さりげなく右上に「捨て猫はやめましょう」

そのとおりです。

「やめましょう」

でも、このネコの顔、かわいいですね。



三島駅でうっていた「こっこ」です。「こっこ」といえば、静岡で有名なお菓子ですが、ガンダムと何の関係があるのか、わかりません。

私が中学1年生のとき、ガンダムの放送が始まりました。こころ揺さぶられるのを感じましたが、買うのはやめました。

気になったので「こっこ」HPをみてみました。

しかし、ガンダム40周年なのでコラボと書いてあるだけでした。「こっこ、行きまーす」とあります。ふむふむ・・・。



さて、三島は水がきれいなまち、とてもいいところですね。

本日もお越しくださり、ありがとうございました。(おわり)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿