お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

「横須賀オクトーバーフェスト2024」と春のバラが開花中の、横須賀市ヴェルニー公園へ行ってきました! 🍺&🌹

2024年05月23日 21時00分00秒 | おでかけ旅がらす・三浦半島編

 

 2024年5月18日、我が街 神奈川県横須賀市では複数のイベントが開催されていました!

 

最初の写真は、JR横須賀線の「横須賀駅」のすぐそばにある「ヴェルニー公園」でゴールデンウィーク明けから ずーっと開かれていた酒飲みの祭典・・・、あっ、いやいや失礼失礼( 私はお酒が飲めないので、飲酒に対しては つい おちゃらけた言い方をしてしまいます )

『横須賀オクトーバーフェスト』でのステージ演奏の様子です♪♫♪♫♪

プロのバンド演奏の皆さんが 観客に向かってドイツ語らしき掛け声で乾杯の音頭を取っているところです

 

「2024 横須賀オクトーバーフェスト in SPRING」(春)公式ホームページ

 

 ヴェルニー公園は こんなロケーションにあります!

画面の左にヴェルニー公園があり、正面は海上自衛隊です。写っていませんが、画面のすぐ右方向にはアメリカ海軍基地があります。

 

 

 【 以下、このブログの前回の「イングリッシュガーデンの薔薇の記事」でご登場いただいた知人「晴れ男 Y雄さん」撮影の画像を3枚ばかり拝借 】

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 当日わたしが手渡されたパンフレットの一つ 

 

 お飲み物一覧( これは全体のごく一部です )

 豪勢なノンアルコールタイプもいろいろあったのネ、飲めばよかったわ~

 

 本場のソーセージは食べたかったけれど、一人では量が多すぎです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 「晴れ男 Y雄さん」が仕事帰りに寄った時のレポート写真 

 ビールもソーセージも美味しかったそうですよ♡ お仕事帰りの1杯だったので、尚更うまかった そうです(*^-^*)

★★★ ちょっとジョッキの形にご注目ください ★★★

 

( この画像は私が撮影 )

 珍しい形ばかりで 見ていて面白かったです(*´▽`*)  いかにもヨコスカらしい雰囲気の「灯台」の形のものもありました!

受け取る時に1000円の保険料みたいなお金を払い、飲み終わって返却するとお金を返してくれるというシステムだったそうです!

 

 

 

 

 

 外国の方々の 明るく弾けたバンド演奏、とっても上手で 良かったです(*´▽`*)♪♫♪♫♪

盛り上がっていました!!

 

 ヴェルニー公園のバラ園に囲まれて、おビールをいただく人々🍺✨🍺

 

 

 では、5月の新緑がまぶしいヴェルニー公園の「薔薇」の姿をご紹介しま~す(*´▽`*)

 

(※ 別の日に 晴れ男 Y雄さん撮影の1枚 )

 

 

 京浜急行線利用の場合の最寄り駅「汐入駅」前をバックに!

 

 一方、こちらは画面の左半分奥はアメリカ領デス(*´▽`*) OH  Yes!

 

 画面の中央と右端、オシャレなレストランカフェもありますよ( 日本国領 )(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日より前に訪れた「イングリッシュガーデン 横浜」よりも鮮やかな色彩のバラが多い印象を受けました

 

 

 

 酒飲みの祭典ですケド(笑)、辺りは静かで みなさん和やかに飲食されていて、とっても穏やかな時間を過ごした私でした・・・(*^-^*)♡

 

 

【 では最後に、私個人が選んだ 今回のMVPを発表しまーす 】

 

 

① まるで椿みたいな表情を醸し出していたこちら♡ 色もかわいかった~♡♡

( 品種名を確認するのを忘れました )

 

 

 

 ② この雰囲気 

 

 

 また秋のバラが咲いた頃に開催されるなら、その時は ゆっくりノンアルコール飲料でも飲んで まったりとしようかな