Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

お芋と洋梨 秋の味覚

2019年09月20日 | お店のこと
今日は彼岸入りの日ですね。
週末のお天気が心配ですが、今日は晴れている栃木市です。
風もあって、外に出ると涼しく気持ち良いですね。
恥ずかしながら「彼岸」の意味を知らなかったので調べてみましたら
煩悩や悩みの海を渡ってたどり着く悟りの世界の事なんですね。
そしてお彼岸は「彼岸」により近づけるよう修行をする1週間。
へーーー。
煩悩まみれ、特に物欲、食欲が強い私(・_・;)
この1週間はせめて節制しようかと思いました。

食欲の秋到来です!!

洋梨です♪
白ワインとバニラオイルを加えてコンポートにしました。
それをキャラメルのムースと合わせたケーキです。
ショコラのジョコンド生地にはローストしたアーモンドを散らしました。
チョコレートにナッツ、洋梨とキャラメル。
好きを詰め込んだ構成です❤
おススメですよ~。

「スイートポテト」
お芋もひときわ魅力的に感じる季節になりました!
先ずはスイートポテトで味わってみるのはいかがでしょうか?
タルト生地に、アーモンドクリームとフランジパーヌにスイートポテトクリームを合わせて一度焼いて
更にスイートクリームだけを絞りもう一度焼いたスイートポテトです。
なかなかの重量になっちゃいました。
お得価格で出しちゃいます♪

「オペラ」
ちょっと重めのケーキもそろそろ美味しく食べられるかな?
コーヒー味のバタークリームとガナッシュクリームを
ジョコンド生地と交互に重ねて
グラサージュショコラで仕上げたチョコレートケーキの王様です。
生地にはコーヒーとコニャックをたっぷりうってあります。

「葡萄のショートケーキ」
カイジやシャインマスカット等、皮ごと食べられる葡萄を使ったショートケーキです。
今月限定のケーキです。

「スフレフロマージュ」
ふわっふわのやさしい味わいのチーズケーキです。
シンプルだけどこういうケーキが一番危険!?
するする2個3個と食べてしまうんですよね~、、、。

シフォンケーキは「ラムレーズン」です。
これまた秋冬限定のテイストになります。
モンブランやぷりんも並んでおります。
本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。 
MAUVEのインスタグラム フォローお願いします。♡(人>ω<*)
フェイスブックページもチェックしてみてください。ブログより更新頻度高めです。
ホームページにはケーキ教室のメニューや空席状況などもチェックできます。
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

【お問い合わせについて】
お電話でのお問い合わせの際、
留守番電話の場合はお手数ですが
お名前と必ずお電話番号もお願いいたします。
確認次第折り返させていただきます。
メールでのお問い合わせはPatisserie MAUVEホームページ

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のケーキ | トップ | デコレーション変更 と バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事