Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

来週はお月見パフェ

2024年09月06日 | お店のこと
9月に入りましたが
変わらず日中はなかなか厳しい暑さですね。
残暑疲れにならないように
うまく身体を労わりつつ日々過ごしたいものです。
そろそろ栗が気になる時期ですが、
その前に
お月見🌕です。
昨年同様、和素材のパフェを作る予定です。


※写真は昨年のものですのでご参考まで

抹茶やみたらし、小豆に、胡麻や黒糖等等美味しい組み合わせでご提供いたします。
期間限定、パティスリーのパフェ!乞うご期待です^ - ^
張り切って作りますよ〜
今が旬の無花果も入荷状況にもよりますが入る予定です。
紅茶とのセットメニューですが
他のドリンクにも変更可能です。
黒豆茶やルイボスティーも和素材と相性がよろしいかと。
ルイボスティーは南アフリカ共和国特産のハーブです。
ルイボスの葉は名前の由来(rooi=赤い)通り赤褐色の針のような
形をしてます。
香りも甘く、飲みやすいハーブティーです。
ノンカフェインなので遅くに飲んでも大丈夫です。
黒豆茶もノンカフェインで香ばしく甘い風味が人気です。
ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富な黒豆を煎じたお茶です。
クーラー疲れした身体にたまには温かいお茶はいかがでしょうか。
その他にも色々とドリンクメニューをご用意してみなさまのお越しを心待ちにしております。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩訶不思議 いつのまにか減... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事