Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

いちじくフェア

2024年08月18日 | お店のこと
先日、とっても美味しい無花果が届きました^ - ^
美味しいものは美味しいうちに!!
急遽開催した無花果フェア
告知が急だったにもかかわらず
予想以上のいちじくファンの方に召し上がっていただくことができました。


前菜は
いちじくドレッシングのスモークサーモンサラダ

イチジクの豚肉巻きはバルサミコソースで
イチジクのリエットはクラッカーにつけてお楽しみ頂きました。

イチジクの赤ワイン煮
皮もそのままイチジクをそのまま赤ワインでコンポートした鉄板の美味しさです。

デザートはイチジクのアイスクリームコンフィチュール添え
といちじく尽くしのメニュー✨
スイーツは

生イチジクのタルト

いちじくロール

いちじくソースのグラスデザート
もっともっと作る予定でしたが
山盛りのイチジクを使い切っちゃいまして(^◇^;)
単一素材で色々と作るのもとっても楽しかったです。
また機会があれば他の素材でもやりたいなと思っています。
その際は是非✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月夏休みを頂きます。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事