Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

前半シーズン最後の3日間!!

2021年06月25日 | お店のこと
いよいよ〜2021年の前半シーズン終了カウントダウン始まりましたー!
来月より暫く店舗営業はお休みします。




バースデーケーキや、焼菓子ギフト等のご予約は店舗休業中も変わらず承ります。
その際のお受け取り場所は自宅厨房となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

今日のケーキです。
色々とリクエストを頂いており、
明日も明後日も追加や変更がございます。
Instagramでその都度お知らせしますので
チェックしてください。

先ずは今日のケーキから



「桃のヴェリーヌ」
桃の果汁たっぷりの桃のムースに
桃の果実を桃のジュレで閉じ込めた
桃好きが桃好きにおくるスイーツです^ ^
本格的な桃のシーズンに入ってきましたね。
美味しい桃を沢山食べてください。



「フリュイルージュ」
この時期にはあまり作らないのですが、
リクエスト頂きまして、苺ではなくアメリカンチェリーを飾って登場です。
自家製の苺とラズベリーのピューレを使ったムースです。
中にはレッドカラントとラズベリーの果汁で作った甘酸っぱいソースが入っています。
器はパータデコールで模様づけしたアーモンドの入ったジョコンド生地です。



「ブルーベリータルト」
無農薬栽培の美味しいブルーベリー農園で
摘んできたブルーベリーをてんこ盛りにした
超期間限定のタルトです。


「フロマージュ」
レモンの果汁をたっぷり加えたさっぱりとした
ムースタイプのレアチーズケーキです。
中にパイナップルが1切れ入っています。
お酒は使っていません。



「モンブラン」



「メロンのショートケーキ」
「ぷりん」
の定番3種も忘れずに〜

リクエスト頂いている


「オペラ」
は今日も並んでいます。

シフォンケーキは




「Wチョコレート」です。
ショコラの生地にスイートチョコレートも散らしています。




「トロピカル」



「ムースオショコラ」



「プラムのタルト」
等等、追加していきます。

ショーケースに並ぶかな(^◇^;)💦

雨予報は外れましたかね?
これから降るのかな??

今日もご来店を心よりお待ちしております。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました!『ブルー... | トップ | 秋シーズンもよろしくお願い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっち)
2021-07-12 07:38:15
先日イチジクの焼き菓子をお願いしたものです。プレゼントしたら凄く喜んで頂けました(^^)自分用に買った薔薇のフルーツケーキ、フルーツの配合が絶妙で生地もしっとりしててめちゃくちゃ美味しかったです。
返信する
Unknown (patissiere-aoi)
2021-07-13 17:30:20
ご注文ありがとうございました。
嬉しいコメントもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
オレンジとチョコの焼菓子も人気のギフトなのでおすすめです^ - ^
返信する

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事