ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

紙切れ1枚の力は、すごい。

2012年04月23日 | 気になる世間
紙切れ1枚の力は、すごい。
借用書、契約書、結婚届、離婚届、
そんなもので、人生は左右される。

何よりも、
紙幣1枚の力は、
もっとすごいかもしれない。

人がそれに頼れば頼るほど、
紙切れは、パワーを増す。

そのために、
人はがんばり、
そのために
幸せを感じることもあれば、
嘆くこともあり、

そのために
達成感を味わったり、
挫折感とかも味わう。

要は使い方。

使い方がよければ、
いい意味で人生は狂い、
それを間違えれば、
悪い意味で人生は狂う。

きっと、
その紙切れのパワー
っていうのは、
生きている「この世」でしか
通用しないもんだろうから、

この世に執着しない人は、
紙切れのそんなパワーに
かかわることも少ないだろうな。

紙切れ1枚に
振り回される人生、
っていうふうに書いたら、

誰も好き好んで
それを選びそうな気はしないが、

知らず知らずのうちに、
振り回されている人も
いますからね。

紙切れの力はすごい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。