ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

何かを選んで選んで選び続けて・・・・

2018年02月12日 | 気になる言葉

何かを選んで選んで選び続けて、
それを1個ずつ、
正しかった選択にしていくしかないんだよ。

(武道館、朝井リョウ)






読みたい本を読む時と、
必要に迫られて本を読む時では、
その読み方が違います。

そして、最近気づいたのが、
必要に迫られて読むとはいっても、
仕方なくサラーっと読める本と、
ちゃんと読まないと分からないから
じっくり読み進めるしかない本とがあります。

結局、本を読むときには、
「読む」「読まない」も含めて、
心で、どの言葉を拾うか、
選んでいるのだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。