パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

ちょっとした授業のひとコマ

2019年01月30日 | 教室日記

木曜午前さんの Eテキスト 「IDとPWの簡単管理帖を作ろう」を使用して

出来上がった作品です。

 

 

 

表紙と裏表紙はページ罫線で絵柄を設定するだけではなくて、罫線代わりにネットからダウンロードした画像を利用、

表はページ罫線、裏は枠の画像、いくつもの画像を組み合わせて一つの絵柄作り、画像編集など・・

大きさも、好みや用途に応じて2サイズ

はがき2つ折りのポケットサイズとA4二つ折り(A5サイズ)の物

内紙は、IDやPWを記入する項目だけでなくワンポイントに画像を入れたりしました♬

印刷するときは表紙はちょっと厚紙を利用したり、中身もいろいろ自由にアレンジできて良いですね。。

ネット検索や画像の保存、Wordのいろんな機能を利用しての授業内容でした。

 

スタッフ 中里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真に脚注を付けてブロブへ | トップ | 水引で作品作り流行ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事