作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 岩崎は矢張り孝子だった 】

2014-04-10 17:17:32 | 10 我ら猛虎党

ベイスターズに苦手意識が出たのは、去年の負け越しからだ。
藤浪の登板にも、捕手を藤井で固定するアタマの硬すぎる和田
の采配で、ブランコ一人にやられた。それが一昨日。

岩崎をよくぞドラフト6位で取ったものだと思う。
前回の初登板も良かったが、昨夜は七回まで一失点に抑えきり、
実質的に勝利投手になった。投球数は100を超えた。

投壊だ、投壊だと騒ぐのは簡単だが、他のチームでは新人の勝利
投手が次々と現われている。

先ずは捕手を変えたらどうだ。
梅野起用に自信が無いのなら、清水でも良い。
投手リードがかわるだけで、倒壊した筈の投手陣が蘇ることもある。

打線に今成と福留は起用するな。
俊介や田上の方が、はるかに期待できるじゃないか。

090


最新の画像もっと見る

コメントを投稿