作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 質問する議員の能力に疑問が 】

2012-04-13 17:34:29 | 02 華麗な生活

今日の透析時間に、例のAIJ事件(と呼んでいいだろう)の、
衆院での証人喚問があり、浅川というワルと、その手先西村
が証人として呼び出されたが、質問する側に証券マンのワル
に対抗できる能力が不足していて、聞いていてイライラしてきた。

浅川と西村との間に、微妙なズレもあり、浅川の有罪は見えたと
思える。

なぜ質問者に、長妻元大臣を起用しなかったのか、枡添氏は
参院議員だから、衆院の委員会に出席できないなんて姑息な事
を言わずに、衆参合同で巨悪を突き詰めないと、効果がない。

一介の野村の社員が、一千億円を上回る資金を立場になれた
そのウラにも、案外と大物の存在があるような不快感がある。

更にいえば、こんなワルに国民の老後の資金となる、年金の基金を
任せてと良いとでも思ったのか。証人の中に、厚生労働省の人間も
数名は加えるべきじゃないのだろうか。

野田が念仏みたいに唱える、年金一本化なんか出きっこがない。
一般の厚生年金と、公務員の共済年金とでは、支給額が怖ろしく
異なるのである。
最大支援団体が連合だという事実からも、公務員が旨味を失う制度
改定が期待できないことぐらい、火を見るよりも明らかなことだ。

しかしノムラって会社は、ワルを排出させて、平然として居れるものと
呆れる。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

049  ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿