作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 気懸かりな米朝ベルリン会談 】

2007-01-21 17:23:45 | 04 時事ニュース


二国間の直接対話はやらんと強硬だった
ブッシュ政権が、弱気になったのか、
二国だけの会談を三日間もベルリンでやり、
両国代表の顔に笑みが浮かぶ。

いったい、どうなってんだ。

強硬態度を取り続けている安倍さんが、
一人取り残されるなんて、そんなバカなことに
ならなきゃいいんだが。

山拓はのこのこ出かけ「拉致問題は解決済み」
とのお題目を聞いてきただけ。

ともかく、北朝鮮がやたらと強い姿勢を取って
いるが、単なるハッタリなんだろうか。

気が付いたら、日本孤立なんて事態だけは
避けてもらいたい。

いま外交は誰が担当してるのか。
国民にも見えるようにして欲しい。


               パパゲーノ


                                      「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿