作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 相場を読む 】

2006-11-25 19:30:30 | 04 時事ニュース


今月上旬だったと思う。

アメリカ・ビッグスリーの首脳部が揃って
ブッシュ大統領に陳情を行ったと、小さな
記事が出た。

円安を調整してくれないと、アメリカ車に
販売に重大な影響が出ると。

さてどうするかと見ていたら、ドルが突如
値上がりをはじめ、東京市場で100億ドル
を越える直物売買があったと伝えられるに
到った。

118円まで下がっていた円は、115円台
に乗った。

一方東京株式市場で、7月から10月まで
連続4ヶ月外人の大幅買い越しがあった。

この間個人の信用買いは高層圏にあり、
相当なロスを抱えていると見られる。

1万6千円を割り込んだ日経平均は、
4ヶ月買い続けた外人の売りと見る
べきだろう。

円高で外人は株価の差益に加えて為替益
にもあずかれる。
信用買い決済を迫られる個人は、損切り
承知で売らざるを得ない。
ますます外人売りが力づく。

これまで散々行われてきた外人の
「勝利の方程式」がまたも進行する。



              パパゲーノ




                                  「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿