作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 シャープよ、お前もか 】

2012-03-29 13:57:16 | 02 華麗な生活

パナソニックとソニーは、もう再起不能じゃなかろうか。


日本勢で唯一シャープだけは、希望の星だと思っていたのだが、
台湾の鴻海の資本を10%受け入れて、提携関係に入ったとの
ニュースを見て、瞬間シャープもかと嘆いたが、思い直すとこの
シャープの選択は、まだ賢明だと思えてきた。


この両者は、6年前の売上高が同じレベルにあったそうだ。
だが今は鴻海の方が、シャープの5倍にもなっている。


まさに日本の家電メーカーの弱体化を物語るに足るハナシ。


過去の栄光の歴史は、先人が作ったものと知るべし。
電気業界での、シャープ経営陣の英断をに拍手しておく。





「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

  Dsc01264_2     ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿