作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 越年予算に問題なし 】

2012-11-15 16:20:35 | 02 華麗な生活

ミンスに居坐られる国家的マイナスと比べたら、
年内に来年度の予算案が通らないことぐらい、
なんのマイナス要因にもならぬ。

総選挙で自民党の勝利を見越して、日経ダウが大きく上げ、
円も対ドルで円安に転じた。
今夜ヨーロッパ市場や、アメリカでもミンスの終焉を祝う動きが
見られると思う。

安倍総裁は、ミンスでは出来なかった、大胆な金融緩和や
デフレ対策で、抜本的日本経済の建て直しに着手するだろう。

中国の全人代が終わり、死んだ筈の江沢民が、老いの一徹で
自派の登用に成功したが、いまさら60歳代の年寄りを集めて
どうかなるものでもなかろう。
習近平の顔色が悪い。李克強の方が五年後には勝つのでは
なかろうか。

ミンスは三人の総理の誰もが、TPPに前進も出来ずに終わった。
TPPは、単なる経済同盟ではなく、中国の海洋強国に対抗する
太平洋軍事同盟の色を濃くして行くのではなかろうか。

新政権に先ず望むことは、詐欺マニフェストの全面破棄は当然で、
農家への戸別保障などのサヨク志向のバラマキ政策を全面的に
破棄することだ。社会保障費の名前さえ付けば、支払い増もOK
とはいかない政策をこそ望む。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

230← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿