作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 野田は年金システムの破綻を白状せよ 】

2012-01-26 13:38:00 | 02 華麗な生活

胴上げから騎馬戦、そして肩車などと、思いついたジョークを
得意げに語る前に、
野田はすでに破綻している、日本の年金
の実態を国民に白状するのが義務だと思う。

昨夜の「報道ステーション」は、71歳から10年刻みで21歳の
若者まで、並べて坐らせ、
71歳の人は、3100万円かの受け
取りプラスだと強調して見せた。

ボクは70歳に達して、初めて年金納付者から受取者に身分
を替えたが、源泉所得税と
介護保険料を天引きされて、月額
17万円もあるかどうか。

45歳で自分で起した会社の給与があるから、年金分は東北
の被害甚大な三ヶ所に送付した。

どうすれば71歳で3100万円もプラスになるんだろう、教えて
もらいたい。

あの人は、元国家公務員の偉い人だったのか。



                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿