作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【金本と城島を休ませろ】

2011-04-28 18:24:16 | 02 華麗な生活

真弓監督にしたら遠慮があるのだろう。
だが今期のタイガースは、今のところ余りにも打線がお粗末で、
その原因は金本と城島、おまけにマートンとブラゼルの打力不振にある。
まだまだと言っているうちに、投手陣にも影響が出てくる。

城島は捕手としても問題だ。せめて若い投手陣の時には他の捕手を使え。
城島じゃ怖いし、ポロリが多いしフォークなんか使えない。
走者が簡単に塁を進めて、失点が増える。

金本・城島の二人とも、開幕に間に合ったのが奇跡と言われた。
共にシーズンオフはケガ人だった。
幸いにも金本の連続出場記録が途絶えた。

今は「打ちたい」気持ちが逸り、肩の開きが早すぎて、それで
引っ張りに行くから
ファールか打ち損ねのゴロになる。

ブラゼルも似たようなもので、この三人が並ぶ打線は、相手
投手は楽だろう。
林や関本に代えて、暫く休ませるにしかず。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿